今日はこの記事を読んで・・・
とくにInstagramのタグ機能でお目当ての情報を探す「タグる」について、若者が使う理由が書いてあります
若者がInstagramでタグりたがるのは、
- 身の回り人々の情報に頼りたい
- ネタの鮮度
- (画面の小さい)スマートフォンでの調べ物に便利
が、グーグル検索「ググる」よりも使いやすいという指摘・・・納得です
1については SNSをたまにふりかえる でちょっとだけふれました
飲食店選びにおいては、もちろん食べログをメインでやっている人もいるだろうし、グーグルビジネスプロフィールメインの人もいるでしょう
この記事では
インスタグラムが公式に発表したデータによれば、日本のユーザーはハッシュタグ検索を世界平均の3倍使う
というデータもあるようで、タグりたがるのが日本人のようです
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。