前回記事にもしたタイヤ屋さんの件、実際によいお店でした
なにがよかったか、整理しました
- どんなタイヤがいいか、まず話をしっかり聞いてくれる
- その上でじぶんにあったタイヤはどんなものがあるか、提案してくれる
- お店側のオススメも教えてくれて、当然利益的に売りたい商品もあるが、押しすぎない
- こちらの疑問や不安に限られた時間でできる限り答えてくれるので、すっきり
- 対応もすばやくていい、愛想もよく会話が楽しい(基本はばっちり)
こう書いちゃうと基本すぎるのですが
もっとかんたんに書いてみると
本業の質(タイヤ交換や値段)はまぁ当然よいとして、さらにわたしの悩みを理解してくれた上での伝え方もすばらしいということでしょう
質 × 伝え方
Web運用もまったく同じで、学びが多いです
がんばらなくては
こういう接客のよいお店で買い物するのはうれしいし、勉強になるので、今後もタグでまとめて記録していくようにします