どうも、スタッドレスタイヤがいつのまにか交換時期を超えていたようです
で、タイヤ交換をしようとお店を調べていたら、とあるお店一択でした
車には詳しくないので、いろいろとよくわかっていない状況なのですが、グーグルマップで調べたら「この店以外ないやん」という状況でした
それはあるお店がグーグルマップ(グーグルマイビジネス)の運用が飛び抜けていたことです
まずは評価
ほかの競合がよくて100ちょっとぐらいなのに対して、1,000超え
さらに情報も充実
とにかく、いきいきしている(実際のお店もいきいきしてほうな予感)
実際のお店がいいかはまた別問題です
でも、まずここにしようという時点でほかよりも大きく大きく差をつけています
よく見ると、広告とかもやっていて、Web運用にしっかり手間やお金をかけているのがわかります
実は公式サイトのほうは使い勝手はよくなくて、知りたいことがわかりませんでした
あと年末年始の営業日が間違っていた(やっているとなっていたのに実際はやっていなかった)
参考 グーグルビジネスプロフィールがまだ参考ならない年末年始
ということで、まだ伸びしろはある状態です
でもほかの競合店はここに追いつくのは厳しいでしょう
おそらく2.3年以上前から準備した結果が出ているのだと思います
調べた日はこのお店はやっていなくて、ほかの営業しているお店にも行ったりしました
そこも悪くなかったし、お目当てのタイヤは売っていました
でも買いませんでした
空いていたし、チャンスだったのに
どうしてか、評価の高いお店が気になるからですよね
となりましたので、レポートでした
やはりWeb運用の影響力は大きいですね
他店と差をつけたいなら、しっかり時間をかけて計画的にやりましょう
実際にお店に行ってぶじにタイヤを交換できまして、実際によいお店だったのでまた書きます
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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