【お客さまの声】自分だけでは見えないことをアドバイスしてもらえる

「アウトドア体験事業(観光ガイド業)」でご活躍中のお客さまより、先日いただいたありがたいお声です

打合せでは、毎回さまざまな分野のお話をします

  • 来シーズンに力をいれたい事業の方向性
  • 伸び悩む企画の原因検討
  • 予約システムの効率化
  • 業界全体の話
  • パソコンの設定

などなど、話がつきません

Webアドバイザーという立場でありながら、やることはWebだけでないです

事業の利益につながることを第1優先として、できることは何でもお話しますし、対応したいと思っています


結果、喜んでいただいたようでよかったです



地方では、少数精鋭で活動する事業者さまが地域の魅力を作っています

そういう方ほど、いろんな情報に敏感です

業界の仲間ともうまく状況共有を行い、スマートフォンやウェブサービスもうまく使いこなしているようです

ただWebに関することで、自社だけで全て対応できるという人なんていません

わからないことがあったときに、地元でさまざまな状況を整理できる機会が価値に感じてもらえているようです

また次回の打合せが楽しみです