継続の話が好きです
毎回がんばろうと、励まされます
さて、また継続の話です
業界の先生たちがの多くがSNSなどでシェアしていた記事
これもブログや継続のことですよね
最後のまとめに表されています
- 「とにかく続ける」と決めているのであえてKPIは見ない
- 案件獲得を目指すより、大義名分を掲げる
- 「まずは他者の役に立つことから始める」というgiveの精神を持つ
ひとことでいえば、誰かに役立つことを続けるのが第1優先
売上げへの影響とかは、ひとまずここでは考えない
記事でもあるとおり、短期的な成果はでないけれど、長期的に見て大切だから続ける
Web運用も、データがかんたんに見られるからこそ、データに頼らない考えも必要になってくるということでしょうか
もっというと、データは大事だし必要だが、ほんとうに大事なことはデータではわからないのかもしれません
人間も同じです
会社のような組織でも家庭でも、人の実績(データ)は、その人を語る上でもちろん大切
でも、ほんとうの魅力は実績ではなく人間性とか、数字にはできないものだったりします
会社も人間性が求められている表れだと思います