文章 誰かの役立つことをただひたすら続ける

継続の話が好きです

毎回がんばろうと、励まされます

さて、また継続の話です

業界の先生たちがの多くがSNSなどでシェアしていた記事

これもブログや継続のことですよね

最後のまとめに表されています

  • 「とにかく続ける」と決めているのであえてKPIは見ない
  • 案件獲得を目指すより、大義名分を掲げる
  • 「まずは他者の役に立つことから始める」というgiveの精神を持つ

ひとことでいえば、誰かに役立つことを続けるのが第1優先

売上げへの影響とかは、ひとまずここでは考えない

記事でもあるとおり、短期的な成果はでないけれど、長期的に見て大切だから続ける

Web運用も、データがかんたんに見られるからこそ、データに頼らない考えも必要になってくるということでしょうか

もっというと、データは大事だし必要だが、ほんとうに大事なことはデータではわからないのかもしれません

人間も同じです

会社のような組織でも家庭でも、人の実績(データ)は、その人を語る上でもちろん大切

でも、ほんとうの魅力は実績ではなく人間性とか、数字にはできないものだったりします

会社も人間性が求められている表れだと思います