地方のWebサイトなどでもっとも大切な魅力づくり
その基礎になるのが文章でして、このブログでもなんども書いています
会社の魅力につながる文章を書いて、集客にもつなげたい、でもむずかしい
どうしてむずかしいのでしょうか
今回は書くのを妨げる仕組みについて考えてました
人は脳的に、すぐに利益が出るものを優先してしまう
脳がそうなっているのだから、しょうがないです
商売的にいまがたいへん、3年後のことなんてまったく考えていらなれない
だからすぐ結果がでるものがほしい
一方で、文章を1回書いても、商売の魅力は増えません
毎月1記事を書いたとしても、うまくいくとしても、効果が見えてくるのは1年以上たったあと
そもそも結果がでるかも保証はない
だからなんとなく理解はしても、ちまちまやっていらないのです
お金をかけることもしない、お金をかけるのなら有料広告で・・・とかになります(有料広告がダメなわけではない)
だからこそコツコツ積み上げる人は差がつく
逆に考えるとそういうことです
ほとんどの人が魅力を書いていない、つまり考えていない
ためしにどこか近所の会社サイトを見てください
魅力に関わる文章がずっと変わっていないんじゃないでしょうか
そもそも書いていない場合も多いです
お金をかけて済むならいいと思う人もいますが、お金で済むことはほかの会社にもまねしやすいということ
コツコツ積み上げるのは、お金をかけてもマネできません
だから差をつけたいならやるしかないです
近道は残念ながらありあません
1日15分からはじめてみる
でもそうはいっても、いきなり何からはじめれば・・・という人もいるかもしれません
ご安心ください
1日15分からでもOKです
Web集客の習慣 でもふれた数字のマジック
毎月 1% 改善した場合は、1年後 1.1倍(12%)の改善につながります
1日の1%は約15分です
たとえばスマートフォンを見る時間を15分減らして、文章を15分書く
そして、1ヶ月に1本記事を完成させる
続けると1年で12本
習慣になったら勝利、会社の魅力にもつながります
すべてじぶんのためにも書いています(汗)
参考本
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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