「パソコンを立ち上げたら、いきなり謎の英語の画面がでて、先に進めない」
「電源ON/OFFを繰り返したら、とりあえずなんとかなったけれど、だいじょうぶなのか」
先日も旅館のお客さまから相談がきました
また不具合発生するかもだし、だいじょうぶじゃないかもしれないので、バックアップをしっかりとっているか、確認しました
結果、あまり十分じゃありませんでした
パソコン側に重要なデータがはいっています
万が一パソコンが壊れたら、宿の予約の管理も領収書の発行もできません
宿や飲食店など観光のお仕事でも、いまやパソコンなしに仕事はできません
ただバックアップをきちんととれていない話を、いまだによく聞きます
なるべく早く、クラウド(Webサービス)を利用したいところです
重要なデータを、パソコン側でなく、Webサービス側におく
それならたとえパソコンが壊れても、新しいパソコンが届くまでのあいだ、別の機械でしのげます
クラウド&バックアップと、二重の守りが必要で、さっぱりわからない方はサポートを受けることをオススメします
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。