Webアドバイザーとして行動の継続で得られるもの

最近、続いている習慣や継続のお話です

こういう努力が積み重なる話が好きなんです




さて、今回はお客さまというよりじぶん視点の話

Webアドバイザーの仕事で毎月、作戦会議や魅力作成などの”行動”を続けているとどうなるか、です


数字の目安としては、毎月1%の改善でも、1年たつと効果は1.1倍(12%)になり、2年たつと1.2倍(26%)

参考 Web集客の習慣


実際はどんな感じでしょうか

昨日も、もう少しで2年たつ飲食店のお客さまのところに打合せをしにいって、いろいろ楽しい話をして、ふと感じたこと

約2年前と比べて、まずわたし自身が改善されています

  1. お客さまへの理解が増す、業界のことも詳しくなる
  2. 魅力を増やすためのアイデアが増える
  3. 記事、写真、動画の質があがる
  4. SNS広告の質があがる
  5. ↑のすべての効率があがり、おなじ金額でも他のことができる余裕が生まれる


もちろん結果として、お客さまの事業にそのまま役立てます

Webサイトの集客力としては、2年前と比べて26%アップどころではなく、かるく2倍以上になっている感覚です

もちろんお客さまとしては毎月お金をかけて、本業が忙しい中の行動があっての話です


なにもしない継続は成長につながらず、行動をともなう継続が基本です

お金だけではどうすることもできないことで、やっている人だけが得られる世界がたしかにあります