お客さまに、先を見てもらう


先日のことです

ツイッターで見た主張

「先が見えていない」と心が折れる、という内容の投稿に共感しました


対策としては、先を見るために、知識を得ること、先が見えている人と付き合う ・・・などと続いていて、さらに、お、と感じました


Webアドバイザーの仕事も共通するのです



わたしが生活する地方においても、おそらく多くの経営者にとって、先がはっきり見えない時代


会社などの事業の将来にまったく不安のない経営者なんて・・・いないかもですね

とくに社員が1〜10人ぐらいの小規模の事業については、相談できる人も限られています



わたしとしては、小規模事業をやっている経営者の、Web運用や集客に関わる部分の「先を見せること」で、不安を取りのぞけたら・・・と感じます

事業全体の一部分とはいえ、Webや集客は今後も大きな影響を持ち続けると思うからです



不安なのはわからないことが多いから

少しでも先が見えるほど不安もやわらぎ、事業に自信をもって取り組めます



お客さまに役立てるようなWebに関する大切な知識を提供し続け、先を見てもらう

ますます重要になりそうですね