先日のことです
ツイッターで見た主張
「先が見えていない」と心が折れる、という内容の投稿に共感しました
対策としては、先を見るために、知識を得ること、先が見えている人と付き合う ・・・などと続いていて、さらに、お、と感じました
Webアドバイザーの仕事も共通するのです
わたしが生活する地方においても、おそらく多くの経営者にとって、先がはっきり見えない時代
会社などの事業の将来にまったく不安のない経営者なんて・・・いないかもですね
とくに社員が1〜10人ぐらいの小規模の事業については、相談できる人も限られています
わたしとしては、小規模事業をやっている経営者の、Web運用や集客に関わる部分の「先を見せること」で、不安を取りのぞけたら・・・と感じます
事業全体の一部分とはいえ、Webや集客は今後も大きな影響を持ち続けると思うからです
不安なのはわからないことが多いから
少しでも先が見えるほど不安もやわらぎ、事業に自信をもって取り組めます
お客さまに役立てるようなWebに関する大切な知識を提供し続け、先を見てもらう
ますます重要になりそうですね
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。