【日光市キャンプ場】予約システムの導入で営業スタイル変更

1年以上前から「人手不足で営業が難しくなった」と相談を受けていました

時代の流れで、業務の効率化が必要です

現場スタッフに負担がかからないよう、なるべくいつもの営業のままで、予約システムまわりだけ仕組みを新しくしました


どのような結果となるか、シーズン後にまた報告できればと思います

相談:予約まわりの業務効率化

  • スタッフ不足で、そもそもキャンプ場の電話予約の対応が難しい
  • メールの返信も難しい
  • 平日は利用者が少なく、週末限定の予約としたい
  • どんな便利なシステムがあるか不明

主な対応:予約システム導入、その後サポート

  • 予約システムのサポートと、現地の間をサポート(サポートのサポート)