前の記事
【ご当地サイト(ローカルメディア)】TVで紹介されたあとの分かれ道
でもおなじようなことを書きました
TVで放送されると、ふだんは考えれないほどの人が一気にサイトに訪れます
そこで、魅力を伝えられているがポイント
TVの話はたいてい急にきます
聞くところによると、今回はなんとTV局のアポ訪問なしだったとのこと(スタッフの方々おつかれさまでした)
ふだんから「そのとき」を想定し、準備していないとなにもできないでしょう
情報が多すぎる時代、なにもしなければ、1回見ていい宿だなーと思うけれど行かずに終了、となりがち
そこでどれだけ多くの人の心にとどめてもらえるか
あとで旅行するときに、思い出してもらえるか、候補になってもらえるかがポイントです
今回も見た人の1%が泊まってくれたとしたら、もう10人以上です
もう一つ大事なのが、参考になるデータも集中的にたまること
これからじっくりデータをチェックして今後に活かします