コロナ禍になって県民割とかのお得キャンペーンがおなじみになりました
でも仕組みとしてはまだまだ複雑です
いろんな立場の人がかかわっていて、いろんな人の立場のことを考えなくてはいけないので、今後もシンプルな仕組みになるのは難しい気がします
わたしもWebアドバイザーとして一部サポートにはいっていますが、毎回仕組みを覚えるのに時間がかかります
個人的にも、県民割などの仕組みを理解するのはWebサイト以前の話ですが、お客さまの売上げに少なくない影響があるのでさけては通れないことです
しっかり時間をかけて、わからないところを問合せしながら、学んでいます
県民割旅行ということで、宿や飲食店の立場でもっとも大切なのが、その仕組みをどう利用するのが正解なのか、を毎回考えること
県民割の事務局の方がそこまでアドバイスできないですし、Webまわりのことも理解していないと判断ができません
かんたんではないですが、今後も県民割のような地域を元気づけるキャンペーンは続くでしょう
宿や飲食店の売上げに大きく影響する部分なので、できる限りサポートをしています
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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