Web以外で盛り上がるWeb運用の打合せ

例えば先日のレストランのWebサイトに関する打合せ

 

毎月行っている基本的なWebサイトの報告の5倍くらいは、以下のような話題になりました

  • 新しいメニューの展開方法
  • 新しい食材の紹介方法
  • 内装の改善方法
  • アンケートなど新しい企画の導入方法
  • その他 食に関すること(雑談)

などなど

ほぼWeb以外です

 

いろいろなアイデアが生まれて盛り上がりました

それぞれの案がうまくいくかはこれから次第です

 

Webの打合せといっても、Webだけでやっていればよいというのはありません

お客さまにとっての最重要ミッションのは、お店の売上げをあげることがほとんど

 

WebサイトもSNSも、それに近づける選択肢の1つにすぎない、これを忘れないようにしています

 

Webアドバイザーなのに、Web以外のことを話しているのは、売上げに結びつける大事なポイントがあるから

 

Webの制作会社に勤めていたときは、会社の事情もありそこまで自由にできませんでした

それはそうですよね

いち社員にとって、会社の売上げをあげるのがミッションだから

 

どちらの仕事も楽しいです

しいていえば、地方のお客さまに役立てているののは今の仕事のほう、と考えています