飲食店とかのインターネット集客で利用しないとまずいグーグルマイビジネス
このブログでも関連記事が増えてきました
書いてる内容が重複しちゃう場合もあるので、あとでとちょっと整理します
今回、驚いた発見
店名をグーグル検索した際に、もっとも最初にでる写真について
ここの写真は、お店をもっとも象徴する大切な写真がグーグルによって機械的に選ばれます
ひんぱんに変わるものでもないのですが、今回紅葉シーズンということもあったかもしれません
撮影後1日しかたっていない旬の写真をグーグルマイビジネスの管理画面からいつものようにアップしたところ、2時間くらいで一等地の写真(上の写真のエリアね)が変わりました
これすごくないですか?
正確には気づいたのが2時間後なので、もっと早く切り替わった可能性もあります
ほぼリアルタイムなのか?
お店の情報は毎日毎日検索されます
お客さまがこの時期にもっとも知りたい情報・・・つまり「紅葉はどんな感じか?」を、伝えるためにそっこうグーグルが変えたということです
グーグルの世界なので、グーグルマップで表示される写真とかも切り替わっています
お客さまへ今を伝えるのに、ここまで環境が整っているということに驚きです
グーグルマイビジネス・・・きちんとやりましょう(いつもの結論)
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。