【ブログ】何を書けばよいかわからないから一緒に考える

最近クラフトコーラと豆乳を混ぜて飲むのにはまっています

クラフトコーラはちと高いですが、しばらく辞められそうにありません

さて、今日は文章作成のこと

「まず何を書いて良いかわからない」

先日のお客さまとの仕事の打合せでは、文章作戦会議でした

そこでも感じたこと

やっぱり仕事として文章を書くのはかんたんではない

ホームページの重要性とか基本的な考え方を学び、ホームページ運用の方向性を決めたら、次はいよいよ文章(記事)を作ることになります

でもそこからも一つ壁が

「何を書けばいいんだ?」と

書くことに慣れていないと悩むパターンも多いです

だからこそ、わたしたちのようなフォローがあります

お客さまの状況を共有いただき、書く方向性を決める

わたしたちのようなフォローする側も、お客さまの理解なしには何もできません

だからいろいろ状況をお聞きすることになります

毎月の打合せで、毎回理解を深めていきます

データ分析などの基本的な調査でわかることはあります

でもそれだけではきちんと書くのはきびしい

お客さまへの理解があってはじめて、こういうタイトルや記事はどうでしょうか、と提案できるようになります