インターネットを契約したときについてくる無料のメールアドレス、使っていませんよね?
絶対に使わないほうがいいのですが、使っているお客さまがけっこういらっしゃるのが現実
先日の相談を受けた飲食店のお客さまもそうでした
まずインターネット契約時についてくるメールアドレスはなんでダメなのか
それはサービスを提供する会社に依存しているメールアドレスだからです
たとえばパソコンを買い換えるとき、会社を変えるとそのメールアドレスは使えなくなります
つまり持続可能性ゼロ
ではどうすればよいか、インターネットサービスを提供する会社でないメールアドレスを使うのがベスト
お店専用のメールアドレスを設定するのがいいですが、もちろん費用もかかります
最初はそこまで本格的にしなくていいという状況であれば、できれば無料がいいですよね
もちろん安心して使えるのがいい
はい、Gメールが現状ベスト
(現状といいつつ、個人的に10年以上使っています)
あの検索のグーグルのメールです
メリット
- インターネットの契約を変えたり、パソコンやスマートフォンを変えても使える
- 無料でもとりあえず使える
- スマートフォンで使いやすい
- メール以外にも、カレンダーとか便利なサービスが多い
- 天下のグーグルのメールなので、セキュリティ世界最強レベル
- いろいろ最強にカスタマイズできる
デメリット
- 慣れるまで練習が必要(慣れるとめっちゃ使いやすい)
なのでその場でGメールを設定しました
慣れるまでフォローが必要ですが、慣れると便利すぎてないと仕事できないレベルになります
今回のお話はWebサイト運用を契約中のお客さまには、対応している基本サービスです
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。