まずグローバルナビ、もっとも重要なメニューです
最大7個が限界
7個を超えると、一目で把握できなくなるからです
8個以上ある場合は、調整する
たとえば、
- 資料請求とか最重要のものを一段上の位置へ
- もっとも重要なスタメンにしぼり、ほかはページ最下部にまわすとか、プルダウンとかで調整
英語は基本使わない
一瞬で内容を判断できないもの多いから
よく見ればわかるじゃん?と思った人、その積み重ねがサイトをどんどん使いづらくします
直感的にわかる内容がよいです
メニューの名前も重要です
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。