飲食店の駐車場の案内はめっちゃ大切やで?
という話です
先日の経験
まずすぐに駐車場の情報が見られませんでした
グーグルビジネスプロフィールでもわからず、公式サイトもなく、いろいろ探したらお店がやっているSNSを発見
過去の投稿から駐車場に関する図を発見
(あまり慣れていない人が見つけるのは難しいはず)
で、台数にあまり余裕がない様子
予約した上で15分前に現地へ着くと、駐車場に空きがありませんでした
もともと停められる台数が多くないし、ムリはないですよね
しかたなく有料の駐車場を利用しました
あと聞いたら、実は公表していない臨時駐車所があって、そこが利用できたとのこと
「駐車場が満車だったらどうすれば?」と事前に聞けばよかったと反省しました
ただ、予約時に教えてほしかった気持ちもあります
料理はおいしく、いいお店でした
駐車場の案内がきちんとできれば、おもてなし力の高いお店になると感じました
こんな句を思い出しました
飲食店 はじまりはいつも 駐車場(詠み人知らず)
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。