先日、ある運送業者の事務所にいってメルカリ便を頼みました
そこで対応してくれた女性の方の対応(接客)がていねいに気持ちよかった
年齢は30代前半くらいだろうか、ちょっとわからないけれども
そもそも接客を期待してお店に行くわけでないですが、あまりにもていねいだったので驚いてしまった
わからないことがいくつかあったのですが、忙しい中親切に教えていただきぶじ解決
その数日後、また同じお店に行ったらまたその担当の方
やっぱり親切にしてくれて、一緒に行った家族も、すばらしいの一言
年を重ねるごとに、こういう人のやさしさに感動するようになっているかもしれません
いや、でも・・・
運送業者としては、その担当者は手放してはいけないなぁ、とさえ思いました
その人の対応に、SNSみたいに「いいね」できるのでれば、10 いいねしたい
そして いいねが多い人には、給料をあげるとのかボーナスの仕組みがあればなぁと思いました
地方の会社こそ人材不足が深刻なので、よい人が評価されるべき
今回は運送業の話ですが、スーパーなどの小売りでも飲食店でも宿泊施設でもおなじ
サービス業の基本は人の心を豊かにすることが根底にあるはず
がんばって質の高いサービスをする方の努力が報われるようになってほしいです
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
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・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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