ある宿泊施設のお客さま
グーグルマイビジネスをはじめるとき、見直したほうがいいのはヘンな写真がないか
これから新しい写真をアップしていくぜと、意気込むわけですが・・・
あまりにも古い写真だと、いまの差があるのでお客さまに誤解を招きます
またマイナスともいえる写真がたくさんあると、あるだけならまだマシなのですが、新しい写真があまり見られなくなってしまうことすらあります
理由は、数年前に写真をアップして、ほかの写真がないから何年もそれらばかりが見られるからです
グーグルの正確からすると、見られるほどいい写真と判断されて、より目立つ位置に長い期間キープされる可能性もありそうです(予想)
今回の宿の場合、以前のWeb管理者とのきに撮影されたと思われる360°の写真ばかりだったので、やばいので消しました
360°の写真自体がわるいのではないです
おそらく遊び心で撮ったものをそのままアップしてしまったのでしょう
時空がゆがんでいるのような現実ではありえないような宿の写真が、魅力を伝えるものではなかったのです
なので新しい写真に入れ替えることにしました
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。