というようなことを業界の先生から聞きまして、そのとおりだなぁと納得です
たとえば健康診断
健康診断で、C判定(ちょっと気になるので経過を見る)、D判定(治療が必要)がありました
まず知って、どうにかしなきゃなぁ、と思います
それで改善にむけてなにか具体的に行動するか、運動が足りないなら、運動を増やせるか
運動を増やした人は次の健康診断で、運動によって DがCになったか、確認する
よくなっていなかったら、行動を続ける
よくなっていたら、もっとよくするとか、別の悪い判定のことをやるとか
というように、改善にむけて行動するからこそ、健康診断の意味があります
行動まで含めて健康診断、とう考えです
逆に、何も行動しなかったらどうなるか
もちろん気にはなるけれど、いろいろあってできないのも同じです
健康においては、状況はもっと悪くなるだろうし、そもそも健康診断を受ける意味も少なくなります
健康状態をなんとなく知ることはできても、何も変わらないから
健康でいるうちは問題にならないかもですが
行動をしている人の、行動のヒント
Web解析も似たところがあります
健康でいるのには健康診断が必要です
Webもきちんと運営するにはWeb診断が必要です
じぶんで数値の一部を見ることはできますが、健康診断が医者に診てもらうのが確実なように、専門家が必要になります
じぶんで把握できない成果や課題を、データや第3者の視点で知って、事業にいかしていきます
そしてどんなに状況を把握しても、行動しないか行動できないのであれば、意味は少なくなります
自身が「行動する」のが前提です
Webサイトの価値づくりである、記事を書く、写真を追加するなどをしないとWeb診断にも意味も少ないです
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
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・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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