お盆です
来月、ある観光地のお祭を見に行く予定です
いろいろ調べていたらその土地が舞台の映画があり、気持ちを高められると期待して見たら、かなしい系だったのですこし落ち込んでいます
さてわたしのWebアドバイザーとしての仕事は観光系が多いです
理由としては単純で、Webと相性が抜群だから
Webでがんばれば、売上げUPにつながりやすいのですよね
Webアドバイザーの仕事をしつつ、(Webの話以前の)事業の相談もよく受けまして、毎回いろんなアイデアをお客さまと出し合っています
とても好きな仕事でして、そのアイデアのネタとなるのは、じぶんが旅した経験がもとになることが多いです
とくにはじめていく観光地など、はじめて系はどんなに予習をしてもわからないことだらけなので、その状況でどれだけ楽しめるか体験できます
あ、前に書いていました
【飲食店】サービスをよくするのに、新しいお店に行くと学びが多い
Webで情報は無限にあっても、(お客さま目線で)実際に旅する学びに勝るものありません
お客さまはたいてい忙しすぎるので、実際に旅をする時間がとりにくい
だからこそ、じぶんは時間を作ってでも旅するようにしています
まぁ学び優先というより、好きだから行っていまして、結果的に学びになります
どんなに仕事が多いときでも、毎月1回は新しい場所へ出かけるように心がけています
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。