Web運用でデータ分析をしていますが、データ分析だけでは何もできない、というお話です
Web運用で目指すのは、事業をよい方向にするものです
データ分析は課題などを見つけるのに役にたちますが、それだけでは何もできない
課題を見つけても、その課題に対して行動がなければ、なにもかわりません
課題に対する行動とはなにか、基本となるのが文章を書くこと
Webサイトに魅力が足りない→文章を書く
わかりづらいページがある→文章を書く
というように、ちょっとしたページでも、文章がないと成り立たないことがほとんど
まずは書くことからはじまります
ただ、地方だととくにそうなのかもですが、毎日書いていますよ〜というお客さまはレアです
ネタや問題を考える、文章を考える、パソコンなどで文章をいれる・・・
なかなかのハードルです
そのハードルをどう突破するか
いきなり文章がかけるようになる裏技はありません
これからの大きな課題になりそうで、わたしも取り組んでいきたいテーマです
参考 ブログやSNSをやる時間がない人たち
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。