先日のお客さまとの打合せで、ある悩みを伺いました
- 知り合い、電話、メールなどでWeb関係の営業がよくくる
- サイトの分析をして、データをもとに問題を指摘される
- 最終的にはその業者にWeb制作をまかせてくれ、みたいな話
- ぜんぶ信じているわけではないが、ほんとっぽい話もあり、どれが正解か判断にまよう
・・・という感じ
業界あるあるな話なのですが、わたしがいまやっていることはほんとにだいじょうぶ?って疑問が含まれています
もっと信頼されるように、がんばらなきゃな、と反省しました
その打合せでは、一つ一つのこまかい疑問に対して、時間をかけて説明したつもりです
でもその時点では、お客さまを安心させられていなかったのは課題です
今回のお客さまは、仕事としては付き合いはまだ短いですが、よい成果が出ていました
それでも不安だったのでしょう、もっと先回りしたサポートが必要だなと実感しました
お客さまの仕事ではどんなことが課題なのか
限られた時間やお金で、どんな方向性でなにを優先し、具体的にどうしていくのか
きちんと説明して、納得、安心していただけるように、もっとレベルアップします
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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