例えば先日のレストランのWebサイトに関する打合せ
毎月行っている基本的なWebサイトの報告の5倍くらいは、以下のような話題になりました
- 新しいメニューの展開方法
- 新しい食材の紹介方法
- 内装の改善方法
- アンケートなど新しい企画の導入方法
- その他 食に関すること(雑談)
などなど
ほぼWeb以外です
いろいろなアイデアが生まれて盛り上がりました
それぞれの案がうまくいくかはこれから次第です
Webの打合せといっても、Webだけでやっていればよいというのはありません
お客さまにとっての最重要ミッションのは、お店の売上げをあげることがほとんど
WebサイトもSNSも、それに近づける選択肢の1つにすぎない、これを忘れないようにしています
Webアドバイザーなのに、Web以外のことを話しているのは、売上げに結びつける大事なポイントがあるから
Webの制作会社に勤めていたときは、会社の事情もありそこまで自由にできませんでした
それはそうですよね
いち社員にとって、会社の売上げをあげるのがミッションだから
どちらの仕事も楽しいです
しいていえば、地方のお客さまに役立てているののは今の仕事のほう、と考えています
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
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