あるレストランでのグーグルマイビジネスの作業
いつものように写真をアップすると、紅葉の写真とか、いまの旬の写真が数時間で目立つ位置に出るようになります
たとえばスマートフォンでレストラン名で検索すると、公式サイトに行かなくても、検索の結果ページに、公式サイト以上に見られるグーグルさんによるお店情報がでてきます
調べてから最初にでる情報なので、一等地ですね
この写真が旬なものに自動的に、速攻で変わります
自動的なのは前からですが、変わるスピードが速くなっている気がします
つまりこれはグーグルが旬をめっちゃ重要視している証拠ですが、つきつめると、お客さまがもっとも重要視するのものこそ旬だということです
だって、そのレストランを調べたとき、行ったことあるないに関わらず、
- まずそもそも営業しているか、臨時休業ではないか
- 今はどんなメニューがオススメなのか
- なにかイベントなどやっていないか
などは知りたいですよね
だからここをしっかり伝えられているかどうかで、実際にお店にきてもらう確立が上がるはずです
Webサイトにおける基本です
- 公式サイト
- グーグルマイビジネス
- その他SNS
これらのお知らせや写真は優先順位高めで対応するのが有効です
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
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