時代とともに変化する業界用語を、じぶんなりに整理
ずいじ更新していきます
マーケティング
お客さまの「うれしい」をつくる作戦
マーケティングをする人をマーケター
その意味では、広告系の会社でなくても、みんながマーケターになれる
クリエイティブ
お客さまの「うれしい」をつくる、をやる
Webでいうデザインとかプログラムもクリエイティブです
クリエイティブをつくる人がクリエイター
ユーザー
あなたのお仕事のお客さま
ブランディング
会社の「こう思われたい」と、お客さまの「こう思う」を近づけること
売上げ(の考え方)
お客さまの「うれしい」の全ての量
参考本
いろいろな人の意見を参考にしていますが、本で読めて覚えているやつを紹介します
著者は広告会社出身ではなく、メーカーのマーケター&クリエイター
業界の人とはちょっと違う視点があってそれが参考になりました
理屈だけではお客さまの心に近づけない・・・そんな話が具体的に書かれています
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。