【診療所(町のお医者さん)】インターネット予約の意味

内科でも歯医者でも眼科でも接骨院でも、インターネットで予約ができるようになっているの歓迎です


お医者さんが予約システムを導入しているのであれば、ほぼ間違いなく使います



ただまだまだかたちだけで、有効なシステムになっているとはいいがたいんですね




たとえば、先日もありました




Webサイトで事前に情報を送り、予約する


当日に診療所へ伺い、受付する


問診票を渡される



「今日はどんなことでお困りでしょうか?」



えっと今日は・・・





っておーーーーーい


事前に書いてあることまったく読んでないやん!





1ヶ月もしないうちに、2回連続あったので、理解しました






おそらくですが、診療所の窓口のスタッフは、わたしの情報を見ていないです

インターネット予約の利用者が少なすぎて、油断したか

システムが使えないか



もし見ていたとしても、日にちと名前ぐらいのチェックで、細かい内容までは見ていない

だって、予約したのにふつーに30分以上待たされたし





伝わっていないのは間違いないです





インターネットで予約する人が少数派すぎて、不便です

おそらく診療所の先生やスタッフも、インターネットで予約したことがないのでしょう



あと5年もすれば変わるかなぁ




個人でできることは何もなく、ただ待つしかないのですが、記録として残しておきます