駐車場のことを細かく書くだけで高ポイント
車で行くのが多いお店の場合
ナビで目的地にしたいのは、お店ではなく駐車場です
とくにお店と駐車場が離れている場合、お店に案内されてもゴールではないです
そこから「さて駐車場は?」と探してスムーズにいかないとストレスになります
現地の警備員などに案内してもらえるならよいのですが、全てがそういうお店ではないでしょう
で、駐車場へ行って「敷地内全部OK」ならわかりやすいのですが、「〇番〜〇番までOK」とか限定されている場合もよく見かけます
現地にその案内があればよいのはもちろんですが、事前にわかるとよいです
グーグルマップや公式サイトでわかるのがいちばん親切です
手書きでもいいし、わかれば何でもOK
今は対応も難しくありません
とりあえずは、紙に書いてそれを公式サイトに載せるだけでもOK
それも難しければ、Webサイトを管理している制作会社などに依頼しましょう
お客さまもスタッフもムダがなくなる
まずお客さまのムダが減ります
対応していない場合、お店に行ってスタッフを呼んで「どこへ停めればいいですか?」と聞くハメになります
めんどうな思いをした人は多いはず
スタッフにとっても、ランチなどの忙しい時間帯になんども呼び止められて、なんども同じ事を説明する手間がなくなります
わたしの経験としても、この手のムダはまだまだ多い印象です
ここをしっかり対応しているだけでも、好感度UPです
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。