先日、車のオイル交換のためにあとるサービス店に行きました
初訪問です
接客はていねいだったのですが、わたしには合うお店ではなかったと思う点が学びになったので書いておきます
言われた以上のことをしないサービス
主な用事はオイル交換だったものの、タイヤの溝が減ってきたので、「タイヤは交換したほうがよい状態か」と、担当の方に相談しました
状態によってはタイヤも買い替えを考えていました
タイヤ交換が終わったタイミングで、担当の方がわたしに教えてくれました
「タイヤは交換したほうがいいとのことです」
以上
え?それだけ?
それは全部のタイヤがダメなの?
どれくらいダメなの?いますぐ買い換えないといけないほどなの?まだ数ヶ月はだいじょうぶなの?
あとタイヤを買い換える場合、お店で扱っているタイヤはどんなものがあるの?
いくらなの?オススメは?
いろいろと?が思い浮かびました
ふつうなら?を解決するために聞けばよいのですが、その時点で試合終了です
オイル交換もたぶん問題ないし、接客はていねいでよかったのですが、サービスの質という点でけっこう不安が…
担当の方は整備士に聞いた結果を伝えてくれましたが、自身は車にあまり詳しくない様子
それ以上は聞かず、別のお店で相談しようと決めて帰りました
「タイヤは交換したほうがよい状態か」という質問には答えてもらいました
わたしが最初から細かく質問していれば、もっと細かく答えてもらえたと思います
ただわたしは車に詳しくなくて、何が必要かもあまりわかっていなくてざっくりな質問になってしまいました
車に詳しいとか、お店の人知り合いとか、慣れている人なら問題はないのかもしれません
でもはじめて行ったわたしには合いませんでした
合うお店を探します
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。