クチコミ・評価などの情報の影響力
平成28年時点で
- 「かなり参考にする」「参考にする」が6割超えで、若い人ほど参考にする
- もっっと重視するのは「信頼できる情報かどうか」続いて「情報の多さ」、「最新の情報が含まれているか」
- クチコミを参考にして商品を買ったことがあるのは8割超え、若い人ほど多い
- クチコミを書く理由No1は「ポイントなどの見返り」、年代が高くなるにつれ「他人に伝えたい」割合が高くなる
総務省|平成28年版 情報通信白書|情報資産(レビュー(口コミ)等)
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。