あつくてどこへも生きたくない(運動不足)、ビールを飲む量が増える、夏は魔物です
さて、タイトルの件
お客さまの事業が、ちょっとずつよくなる継続
これこそがWebサイト運営のゴールであり、肝と信じて仕事をしています
ちょっとずつよくなるために、どうすればいいか
サポートするわたしが好き勝手すればいいのか、違いますね
お客さまの声や、事業の状況を聞くことが原点となります
お客さまは、小規模事業を行う方がほとんどで、例外なくみな忙しいです
打合せに何時間もかけれません
せいぜい1時間です
毎月の1時間で何を確認しているか
基本的なものは、健康診断と、集客相談の2つです
- 健康診断
先月の基本データチェック
変化の報告と、対応の提案 - 集客相談
売上げに影響のある改善
Webサイトメンテ、文章調整、広告など
毎月大きな変化はない場合がほとんどです
それでも小さな変化を定期的に把握することで、わたし自身がお客さまへの理解が深まり、問題などを見つけやすいです
集客に関してなにかをテストしたら、それがどういう結果だっかふり返る
次の作戦を考える、繰り返しです
毎月状況や改善の方向性を把握することが、将来の行動のヒントになります
ないか大きな変化があっても、いきなり動くのは難しく、日頃の準備がものをいいます
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。