セキュリティソフト会社へ提案、どうなるか

パソコンやスマートフォン用のセキュリティソフトを、新しくいれました

契約のときにちょっと問題があったので、今日はその話



かなりざっくりいうと、セキュリティソフトの会社の公式サイトのメインページに

7,980円/年 10台

と書いてあったヤツを導入しました

でも実際には5台しか使えなくなっていて???となりました



さっそくサポートに問合せ


わたし
「公式サイトに10台と書いてあったのに5台しか使えないです」

サポート
「お客さまは5台で契約しています。別の詳細が書いてあるページからだと、5台7,980円/10台〇〇〇〇円と選べます」


わたし
「(・・・かみ合ってないなーと思いつつ)正しい金額と台数はわかりました」

「ただ わたしが購入したページからだと7,980円/年 10台と書いてあって、購入して支払ったのも 7,980円です、ほかの選択肢も書いてなかったです、10台使えると思うのがふつうですよね」

「わたしが購入したページの表記としては、10台と書かないで最大10台とか、5台または10台とする、金額も7,980円〜としないとダメですよね、誤解される方も多いはず」

サポート
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません、上に報告します」


こんな感じでした



業界最大手の会社で、主力の商品ページなのに、なかなかのミスだと思いました

外資系なので、表記やシステムの日本語化のところでおかしくなったのかな


対応していただいたスタッフにも伝えましたが、製品がよいので案内も親切だとほかの人にも薦められます

ちょっとした提案をしておきましたが、ほんとに改善されたらおもしろいな



結果がでました
セキュリティソフト会社への提案の結果