お客さまのローカルサイトをサポートしていて、うれしい結果がでました
今年の1月〜7月までのページ閲覧数が昨年比より154%アップしました
その他いろいろ改善点があったのでポイントだけ紹介します
とにかく毎日記事を書くこと
シンプルです
サイト運営は奥が深く、質を上げるための考え方を学んでいく必要があります
でも初心者の人はまず書かないとスタートしません
- 書けば書くほど、うまく書けるようになる
- 書くスピードもアップする
- たとえ技術があまりなくてもだんだん良くなればいい
あとでふり返って「文章へただったな」となるのがふつう、それが成長のあかし - 更新が多いほどたくさんの人に見られるようになり、やる気にもつながる
- 更新頻度の高いローカルサイトはいきいきしているので、いろんな声がかかりやく、別の仕事につながりやすい
- また書く意欲がわく
お客さまの場合、最初は事情があってなんなか書けなかったので、当然のことながらページ閲覧数なども反応がよくなかったです
それでお客さまのやる気もなかなか上がらなかったというよくあるパターン
負のループからなんとか脱出できました
ここでいえるのは、初心者はやはり質より量ということ
質ももちろんだいじだけど、初心者が質を気にすると、質はすぐによくならないので、おもしろく感じない可能性も高くなる
だから最初は細かいところには目をつぶり、書くことを続けることが大事
あ、初心者の話なので、上級者はちと異なると思います
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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