グーグルマイビジネスにはお知らせを投稿できる機能があります
業種によって制限がありますが、たとえば飲食店はOK
公式サイトと同じ内容でもいいので、余裕があれば投稿することをオススメします
なぜなら、わたしのお客さまの場合、閲覧数が
グーグルマイビジネスのお知らせ > 公式サイトのお知らせ
となる場合が多いです
倍以上 差がつくことも
理由は公式サイトが
トップ→お知らせ などと何ステップか必要なのに対して、
グーグルマイビジネスは
店名でWeb検索したときの結果画面や、グーグルマップ上などにも表示されるので、接点がめっちゃい多いことが影響しているのだと思います
公式サイトのお知らせを見るのは、そのお店の情報をピンポイントで調べようとしている人
グーグルマイビジネスのお知らせを見るのは、さらにどこかいいとこないかなーとお店を探している方(例えば〇〇市+ラーメンとか)とか、軽め調べている場合も含まるでしょう
どちらもだいじです
できれば公式サイトもグーグルマイビジネスも、おなじ内容でよいので、投稿をしたほうがよいです
グーグルマイビジネスの場合は、グーグルチェックがはいり、あまりお店に関係のない情報をアップできない場合もあり例外もあります