グーグルマイビジネスにはお知らせを投稿できる機能があります
業種によって制限がありますが、たとえば飲食店はOK
公式サイトと同じ内容でもいいので、余裕があれば投稿することをオススメします
なぜなら、わたしのお客さまの場合、閲覧数が
グーグルマイビジネスのお知らせ > 公式サイトのお知らせ
となる場合が多いです
倍以上 差がつくことも
理由は公式サイトが
トップ→お知らせ などと何ステップか必要なのに対して、
グーグルマイビジネスは
店名でWeb検索したときの結果画面や、グーグルマップ上などにも表示されるので、接点がめっちゃい多いことが影響しているのだと思います
公式サイトのお知らせを見るのは、そのお店の情報をピンポイントで調べようとしている人
グーグルマイビジネスのお知らせを見るのは、さらにどこかいいとこないかなーとお店を探している方(例えば〇〇市+ラーメンとか)とか、軽め調べている場合も含まるでしょう
どちらもだいじです
できれば公式サイトもグーグルマイビジネスも、おなじ内容でよいので、投稿をしたほうがよいです
グーグルマイビジネスの場合は、グーグルチェックがはいり、あまりお店に関係のない情報をアップできない場合もあり例外もあります
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。