【日光市 宿泊施設】パソコンサポートで、本業に集中

「メールがとつぜん見られなくなった!」

「何にも変わったことはやっていないよ!」

本日こんな連絡をもらいました。 たまにある相談です。

かなり焦ることですね。

メールが見られるなくなってしまのは、仕事によってはたいへんな損害につながる場合もあります。

ちょっとパソコンの操作に明るい人なら、自分で調べて解決できるときもあるけれど、ムダに時間がかかる場合がほとんど。

パソコン操作が本業でないのだからしかたないことです。

信頼できるWebパートナーがいれば、安心

わたしがやっているWeb集客の運営のオプションで、パソコン操作サポートもあります。

Web集客とは直接関係ない場合も多いですが、とくに地方だと相談が多いのでオプションサービスとしてやっています。

電話一本でOK。 まず症状を教えてもらってから、対応を考えます。

パターンとしては3つです。

  1. 電話だけで解決できる(遠隔操作)
  2. パソコンをあずかって修理する(パソコンをじっくり調べる必要あり)
  3. 実際に会社へ訪問してパソコンを見る(現場対応)

3は時間がかかるときもありますので、いまは近くのエリアのみ対応しています。

今回は遠隔操作などで対応できる1のパターン。

問題発生から早いタイミングで解決できるケースでした。

 

個人事業主の方だと2が多いです。

相談者としては、パソコンを預けるときと引き取るときのみの手間でOKなのがいいのかも。

いままでもいろいろなパソコンがうちに入院されました。

 

なんとなくパソコンのお医者さんになった気分です。

ちょっとのコストで本業に専念OK

場合にもよるでしょうが、専門外のことは専門の人に任せて本業に集中!がいい場合は多いです。

こういうサポートができる方と組むと心強い。

いつものWeb担当者がいれば、相談してみてくださいね。