Web運用でお世話になっているお客さまからパソコンやインターネットに関する相談を受けることがあります
町のパソコン屋さん的な仕事です
今回は飲食店のお客さま
インターネットに突然つながらなくなってしまい、電話で伺いました
ほとんどのケースが専門業者にやってもらっているので、いざなにかあったとき、どうやって聞けばいいかもわからずテンパりやすいんですよね
スタッフがお話を伺った結果、インターネット回線業者に聞くのがベストとわかりました
遠方のお客さまですぐに伺えない状況でしたが、インターネット接続だけの問題っぽかったので、契約している業者のサポートを受けるのが早いと判断できました
直接直したわけではありませんが、困ったら連絡とりあえる人がいると安心、という話です
なによりムダな時間を減らし、本業に集中できますね
かかりつけの医者みたいな感じです
需要的にはもっと普及していいはずですが、個人では仕事として成りたちにくいところがあります
せめて会社なら、かかりつけの医者は必要です
わたしたちの場合、いまのところWebサイトの運用がメインでそっちは本業ではないので、かんたんなお手伝いは無料でやっています
ほんとは、本職の町のパソコン屋さんと組めればうれしいのですが
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。