【飲食店】レストランのインターネット接続不具合ヘルプ

Web運用でお世話になっているお客さまからパソコンやインターネットに関する相談を受けることがあります

町のパソコン屋さん的な仕事です

 

今回は飲食店のお客さま

 

インターネットに突然つながらなくなってしまい、電話で伺いました

ほとんどのケースが専門業者にやってもらっているので、いざなにかあったとき、どうやって聞けばいいかもわからずテンパりやすいんですよね

 

スタッフがお話を伺った結果、インターネット回線業者に聞くのがベストとわかりました

遠方のお客さまですぐに伺えない状況でしたが、インターネット接続だけの問題っぽかったので、契約している業者のサポートを受けるのが早いと判断できました

 

直接直したわけではありませんが、困ったら連絡とりあえる人がいると安心、という話です

なによりムダな時間を減らし、本業に集中できますね

 

かかりつけの医者みたいな感じです

需要的にはもっと普及していいはずですが、個人では仕事として成りたちにくいところがあります

せめて会社なら、かかりつけの医者は必要です

 

わたしたちの場合、いまのところWebサイトの運用がメインでそっちは本業ではないので、かんたんなお手伝いは無料でやっています

ほんとは、本職の町のパソコン屋さんと組めればうれしいのですが