いうまでもないことですが、宿の宣伝に写真は大事ですね。
これに反論する人はあまりいないでしょうが、わかっちゃいるけれど有効に使えていないってパターン、わたしのまわりでも多いです。
家族経営とかの宿だと、人も少なくて任せられるスタッフがいないのです。
「むかし撮った写真ががあるよ!」といわれ、確認したら・・・
これ、20年前のですよね
なんてこともふつーにあります。
たとえ20年間、食事のメニューの外装や内装の大幅なリニューアルがなかったとしても、何年もたつと実物と写真の雰囲気には大分ズレがでてくるものです。
いまはスマーフォンで写真が撮り放題ですから扱う写真にはすこし気をつかいたいところですね。
Web集客がメインですが、写真も撮ります
そういった状況もあるので、Web集客で関わるお宿さんに行くときは、写真も撮ってしますことが多いです。
なんでも行っている宿だと、春夏秋冬のコレクションができてしまうことも
さらにお客さんの要望によっては、宿のベスト写真を常に確保し、マスコミなどへお送りすることもできます。
これがけっこう喜ばれているサービスです。
写真をきちんと管理して、取材などの問合せがきたら誰かにすぐお送りする。
これってパソコン操作に慣れていない人だとけっこう大変ですからね。
写真の質にはこだわっています
旅館さんを撮影させてもらってから、もう6年以上。
おかげさまでさまざまなシーンでの撮影を経験させてもらえています。
つい最近も、業界の雑誌にも掲載されることがありました。
1つは読売旅行「1万円の極上宿」。
宿の紹介ページに使われたのはもちろん、巻頭特集でも使われました。
もう1つの雑誌は、名前をメモするの忘れました。
すみません。
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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