どうしてWebサイトは必要なのでしょうか。
その答えの1つに、世界観を伝えるというものがあります。
やさしくいえば「商売における基本的な思いや考え」といってもいいかもしれません。
フェイスブックだと時系列で情報量に限りがあるため、きちんと伝えるのが難しいです。
Webサイトであれば情報量に限りはなく、レイアウトも自由なので伝えやすいです。
どんな商売にしろ、サービスや商品の前に、会社のことをよく知ってもらわないとはじまりません。
サービスや商品に注目が集まるの先だったとしても、どこかで会社のことを伝える必要があります。
いいサービスや商品を作っている会社は、たいていよい会社なのかもしれませんが。
基本的な考えを伝えることはもっとも大切なことだと思います。
ちょっとの思いであればコピペで真似されてしまいますが、熱意をもって会社の思いや考えを徹底的に示せれば、差別化につながります。
Webサイトはたんに情報をのせるだけでは効果は薄い。
基本的な考えをわかりやすく伝えるべきです。
一部をのぞき、イメージよりも文字の重要性が増してきていると思います。
見栄えのよいWebサイトは簡単にできますが、そこに思いを反映させるのは簡単にはできません。
ひと手間かけないと伝えられません。
思いこそがWebサイトの差別化であり、商売の差別化にも影響します。
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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