まずは事業の内容を短く伝える
そもそも、あなたの知り合いとかを除いて、はじめてきてきた人はWebサイトを何十ページも見てくれません
わたしの仕事が関わる事業サイトの場合、見るのはよくて2.3ページ
また見る時間も、よくて30秒とかの場合も
そんな中で、Webサイトの最初から細かい文字で「思い」をいっぱい書いても、はやり読まれないでしょう
あなたとなんの接点もない、しかも初対面の話を、いきなり30秒聞くのだってけっこうたいへんです
最初は、なんの人なの?が知りたい場合が多いでしょう
Webサイトも同じで、はじめての訪問者にはまず何の事業なの?なにができるの?(じぶんにも関係ある?)・・・無意識だとしてもそんなことを求めています
へぇ・・・と感じてもらってから・・・思いを
の順番ですね
知り合いとかならともかく
心を開いてない状態の相手に、いきなりじぶんの世界感とかを話されてもまず聞いてもらえません
謎のポエム現象になります
だから最初にこういうものですと伝える
そこで関心をもってくれた人が全体の10%ぐらいだとしても、その人こそが思いや理念を読んでくれるという順番です
でも思いや理念は間違いなく必要です
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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