飲食店の厳しい事情

あるアンケートでは、まだ飲食店の厳しい事情が伺えます

【11月】飲食店の「売上動向調査」。約5割の店舗がコロナ禍前の19年比で「減益」と回答

いろいろ参考になる現場の意見もあります

SNSは集客に時間がかかるし、いつ効果が出るか分からない。ホームページが主流だった10数年前に比べると、宣伝に労力を割かなくてはならない面が大きい

まさに今の問題を表していますね


やったほうがよさそうなことが多すぎて、どれをやるのが正解なのかよくわからない

SNSもいくつかやっているけれど、どこまで成果があるのかはわらかない



地元のWeb制作会社にお願いしても、お金がかかりそう

  • わたしの会社の情報発信はどんな感じか いいのか、わるいのか
  • 何が成果がでているのか、何が成果がでていないのか
  • これからは何が必要か 何を目指すのがいいのか

ということをサポートする存在が必要と思いまして、仕事をしています