Web運用に限った話ではなありませんが、何もしないのはリスクしかないと思います
事業のお客様にあたる人たちがWebを見る人であれば、やはりちょっとずつでも何をやっていきたいところです
変化の多い時代、現状維持はありえるのか
ない・・・ですよね
事業でふだんやることをやりながら、+αで行動しないと、行動する人においていかれてしまうかもしれません
毎日 行動をして 1%良くなれば、1年後には1.4倍になっています
毎月 1%良くなったとしても、1年後には1.1倍になります
でも、なにもしないと、その逆が起こります
どんどん悪くなっていきます
参考 Web集客の習慣
挑戦や行動をしないのは、失敗が怖いから?
挑戦とか行動をしない理由に、失敗がこわいから、という話を聞きます
でもそもそも失敗なんてなくて「うまくいく途中」と考えられないでしょうか
発明王のエジソンの好きなエピソード
質問 「(成功までに)1万回も失敗したんですね?」
エジソン「失敗ではないよ。うまくいかない方法を1万通り試したのだ」
・・・だいたいこんな感じだと思います
ね、途中経過なのですよね
バスケットボールの神 マイケルジョーダンもこんな感じの名言を残しています
ジョーダン
「オレ、9000回以上シュートを外したし、300試合ぐらいに負けた。
それに決勝シュートを任されて26回も外しちまった。
人生で何度も何度も何度も、失敗してきた。
・・・だから成功したんだよ。」
まずはブログを書くことから
Web運用の基本は商品やサービスのことを書くことです
最初は日記でもいいと思います
とにかく書くことに慣れる
学校で習うことではないので、最初はうまく書けない人のほうが多いです
具体的にどのように書ければよいか、このブログでも少しずつ書いていきます
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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