毎日まわりが凍っていて、寒いですが景色としてはとてもキレイな時期です
さてこの年末、仕事でお世話になっている方からの報告がありました
プロや専門家がつくった動画や広告の反応が、SNSでいまいちというのです
- 予算をかけた動画がSNSで反応はいまいち(ふだんのSNS投稿のほうが反応がよい)
- 予算をかけたデザイン性のある広告がSNSで反応はいまいち(むしろ悪い)
ちょうど SNSの特徴について投稿したばかりです
SNSは基本コミュニケーション
主に、用がない人が暇なときになんとなく(受け身で)見ているものだから、そこにガチの営業がはいると「 え?」 となるパターンが多いのだと思います
もちろん 会社やお店の熱心なファンとかは、喜んでくれることも多いでしょう
でもふだんはなんとなくつながりをもっている人も、あきらかなに宣伝っぽいものがはいると、とたんに冷めることはありそうです
とはいえ、商品がお客さまにめっちゃオススメなら、お客さまに役に立つ自信があるなら、紹介はしないといけません
ただし紹介するのに適切な方法も同時に考えなくてはいけない、ということでしょうか
たとえば会社を紹介した1分以上の動画なら、SNSだけでなく、公式サイトの会社概要らで見られるようにする
公式サイトは、基本は用がある人がいくので、会社のことを知りたいと思っている人に動画は相性がよいです
1分以上の長めの動画でも、知りたい人に届けるのであれば問題ないですよね
プロがデザインした勝負広告ももちろん、SNSの投稿だけでなく、公式サイトにも適した場所におくのがよいです
用がある人に、訴える力の強い情報を見せられるからです
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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