とある、こだわりの食品を販売しているお店へ行ったときのことです
健康をきちんと考えた食品がウリらしい
大人気!とまでは言えませんが、ファンもじわじわ増えているようで、ちょっと期待です
店内に入ると無人
入り口に発券機がおいてありました
店のおくには人がいましたが、基本はセルフのお店なのでしょう
発券機は液晶画面になっていて、メニューが写真つきで紹介されています
ボタンをおして操作し、券を会計のところへもっていく
コロナ禍でこの手の機械は増えましたね
でも迷ったのが、どうやって買えばいいのかです
発券機のすぐ横にもいくつかよさげな商品がおいてありますが、液晶画面のメニューで見つからず
これだけは別に現金で会計するのかな
・・・
3分くらい考えましたが、ギブアップ
結局お店の人を呼ぶことに・・・
券を買うのと、券を買えないの(現金で買う)があるということでした
発券機の意味が・・・
発券機の画面の案内がまたわかりづらい
商品の紹介を自由にレイアウトできる仕様っぽいですが、このお店の場合はデザインが統一されておらず、見づらい
よい商品を扱っているのに・・・
迷っているのをわたしたちを見て、スタッフも申し訳なさそうでした
おそらく経営されている方は機械がにがてなのでしょう
身近に相談できる方が少ないのかもしれません
メーカーに問い合わせれば、やり方も教えていただけるでしょう
でもわかりやすいメニューにするかはまた別の問題
応援したいお店なので、こういったときにサポートできる存在になりたいと感じました
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。