TVで紹介されたとき、Webの準備できているか


前の記事
【ご当地サイト(ローカルメディア)】TVで紹介されたあとの分かれ道
でもおなじようなことを書きました

TVで放送されると、ふだんは考えれないほどの人が一気にサイトに訪れます

そこで、魅力を伝えられているがポイント


TVの話はたいてい急にきます

聞くところによると、今回はなんとTV局のアポ訪問なしだったとのこと(スタッフの方々おつかれさまでした)

ふだんから「そのとき」を想定し、準備していないとなにもできないでしょう


情報が多すぎる時代、なにもしなければ、1回見ていい宿だなーと思うけれど行かずに終了、となりがち

そこでどれだけ多くの人の心にとどめてもらえるか



あとで旅行するときに、思い出してもらえるか、候補になってもらえるかがポイントです

今回も見た人の1%が泊まってくれたとしたら、もう10人以上です


もう一つ大事なのが、参考になるデータも集中的にたまること

これからじっくりデータをチェックして今後に活かします