宿を営業していて、じゃらん、楽天トラベルとかの、予約サイトの操作が難しいという相談を受けることがあります
それぞれ会社にも問合せ窓口はあって、担当者もいます
でもどうしてわたしに聞くのか?
もしかしたら、ふだんからやりとりしていない人にいろいろ聞くのはパワーがいるのかもしれませんね
あとはわからないことが多くて、どう聞いたらいいかわからない、というのもありえます
先日の相談は、民宿を経営するお客さま
じゃらん利用者が使える予約システム「ホームページダイレクトサービス」に関する質問
無料で使えるので、予約システムの入門として、導入しているお客さまも多いのです
じゃらんに載せない、自社サイトだけのプランの作り方がわからないようでした
そもそも、自社サイトだけにプランを作れることを知らなかった
そのほかの設定でも誤っているところがあったので、ついでに修正しておきました
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。