今年もあとちょい、カウントダウンがはじまりました
今日の話は、新聞 折り込み冊子内に広告を出しても、少なくとも5cm×5cmくらいの小さな広告だとWeb(公式サイト)のアクセスは変化なし、という話です
飲食店のお客さまで、毎年同じ時期にちょっとした企画をやっています
料金がお得なになっていたり、プレゼントがあったりで、ファンも多いです
それで↑のような広告も出していまして、それがお店を思い出すきっかけになるのでしょうか、コロナ以外ではいつもたくさんのお客さまが訪れています
効果もあるようなので広告は毎年やっていますが、広告を見たお客さまがさらに詳しい情報をWebを見るかというと、そうでもない
地方で地域の情報を見るのに、Webと新聞折り込み広告やチラシは世界が分かれていて、両方を行ったりきたりしない傾向が見られます
目立つ位置に広告を出せば結果も少し違ってくるのでしょうが、予算的にそこまでできる状況は少ないでしょう
結果だけ見ると当たり前のような話ですが、Webをきちんと運用することでお店に方針に参考になるデータを得ることができます
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
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