Webサイトを更新した際、お客さまから「Webサイトがきちんと見られない」というような話を年末に立て続けに受けました
対応をまとめておきます
Webサイト側にとくに問題がない場合は、80%が以下のパターンです
キャッシュ(ふるい情報)が残っているのが原因で、それを消す
Webサイトはしょっちゅう変わるので、前のふるい情報が残っているとそっちが表示されて、最新のが出ないってパターンですね
あとの10%は以下か、その他です
一時的な不具合で、時間が解決(制作側ではなにもできない)
キャッシュの消し方
フェイスブックの不具合
フェイスブックの場合もほぼ↑と同じキャッシュを消せば解決されます
フェイスブック側の都合で一時的に見られなくなっていることもあります
どうしても見られない場合は、見られない人がフェイスブックに問合せするのがベスト
なので、リンクをはっておきます
参考
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。