具体的に書けないことも多いのでわかりにくいかもですが、メモしておきます
逆にいえば、これを気をつけるだけでこの逆をすればよい
専門用語が多すぎる
たとえば行政系など、そこで働かない人にとっては当たり前でない言葉が多いほど「?」が増えて、内容が頭にはいってきいません
漢字率が高い
ただでさえ専門用語が多いのに、中国語ばりに漢字が多いので、読む気が失せます
もうちょっとひらがな使おう的な・・・
誰のことばかわからない
誰が語っているのかがよくわからない場合があります
施設の説明がほぼハード面
けっこうありません?
肝心の公共サービスについてあまり語らず、新しくできた設備の説明ばっかり
設備が目的ではないです
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。