先日からWebサイトに理念は必要だよね、という話をしていまして、まさにぴったりの例がありました
それは政治家のコラム
自民党 高市さんの公式サイトにあるコラムです
オリエンタルラジオ中田さんの動画で知りました
コラムというと、Web的にはブログです
なんと20年以上続いています
これはやばい・・・と衝撃を受けました
不定期ですが、書いているときは週1回くらいのタイミングで、1000文字を超える政治コラムを書かれている・・・すごすぎ
Webサイトの1ページで「わたしはこういう考えをしています」というのもよるあるけれど、「ほんとにそう思っているの?じぶんで考えたことばなの?」とつっこみたくなるときもあります。
まぁそうですよね、理念を伝えるのはいいことだけれど、1ページじゃなんとでもいえちゃう
でもブログで20年も理念がにじみ出た思いを書かれてたら、ごまかしようないです
これほどその人を表しているものもないでしょう
こうなるとWebのデザインとか、構成とか、そういったものはなんでもOK
もちろんそういった要素も大切ですが、最重要となると思いや理念なのでしょう
今回の例は政治の分野ですが、旅館や飲食店も同じです
ブログはどんな業種とも相性がいいと思います
SNSなら気軽に伝えることもできます
でも移り変わりなくずっと伝えられるブログはよいです
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。